えびてんブログ

エビのようにつまつま生きていきたい

エンジョイ!マイクラライフ

マイクラやりたいこと

----------------------------------------------------

・要塞入り口からポテトのスポブロまでの道順を分かりやすくする。(丸石のハーフとか置く)

  → いまめっちゃ迷っててどこがどこだか分からん・・・

   → まずは入り口にたどり着くこと

      → 要塞の上突っ切って最短経路作った方がよくない!?

         → 丸石いっぱい持ってこないとな、あと梯子

・要塞入り口までの道の整備

  → 道を広くする

  → 線路を引く

  → 破壊されないように道を覆う

・スケさん経験値トラップを作る

  → はよエンチャしたい。

  → とりあえず本格的なのは後回しにして数集めて地道に倒す奴で行こうかな。

  → シルクタッチ手に入ったらエンチャ台の場所移すか?

  → 経験値トラップ場を綺麗にしたい

  → 素材がいっぱいいる

  → ネザーで行き来できるようにしたいな

・ジャングルバイオームを探す(竹を手に入れる)

  → 建築を快適にしたいんよ~~~

・家を作る

・畑の整備

  → 麦を大量生産してエサの確保、村人の繁殖

・各職人の経験値上げ、各職人の増加

・植林場の作成

・村の整備

  → 高低差があって移動が面倒

  → 道に迷う

  → 草木が邪魔

  → ごちゃごちゃしてて荒れてる

・素材集め

  → 全体的にあらゆる素材が不足気味

・牧場の拡大

  → 村の牛牧場を拡大、数を増やして皮の安定供給を図る

・倉庫作成

  → 家の倉庫

  → ブランチマイニングの倉庫

----------------------------------------------------

要塞の入り口からポテトまでの道しるべを作ったら、スケさんの経験値トラップの作成が最優先やな。

まずはエンチャして効率上げないとなにも始まらん。

でも経験値トラップ作るの大変・・・一撃で壊せる竹の台が欲しいよぉ。

まずは拠点に戻って地図作ってジャングル目指すか?

氷山バイオームは要塞入り口のゲートで偶然見つけられたし、個人的に神シード値だからジャングルバイオームもきっとすぐ見つかる(はず)。

そもそも地図作ってないというね。笑

でもな~年末アプデに備えてあんまり地図広げたくないんよ・・・

悩ましい。

エディットモードでさくっと調べればいいんでは?とか思うけど、それじゃつまらないし。

せっかくのサバイバルモードの探検の楽しみが減るじゃん!!!!!!

いや、ジャングルバイオームの座標だけコマンドで調べて、そこまでサバイバルで冒険しに行くってのなら個人的にOKなのでは? はよ竹が欲しいだけやし。バカスカ地図広げたくないし。

それはそれでいいかも・・・。