えびてんブログ

エビのようにつまつま生きていきたい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンボリックリンクの作成方法【Windows 10/備忘録】

仕事で前に作ったけど、作り方を忘れてしまった…。 また忘れてもいいようにメモっとく。 シンボリックリンクとは? リンクのショトカみたいなやつ。 バッチファイルとか使う時に便利らしい。 クッソ具体的な使い方としては、eclipseとかでワークスペースの参…

Eclipseの登録済みランタイムの削除方法【備忘録】

サーバタブでサーバを削除した際、ランタイムも同時に削除される訳ではないようで、新規サーバーを作成する時に以前ランタイムの情報が候補に挙がるのが鬱陶しい。 ※EclipseのバージョンはNEONを使用。別のバージョンでは方法が異なるかもしれない。 以下、…

いつぶりのサイゼリヤ

サイゼリヤ美味しいよね。 今酒ハクノさんの辛味チキン40ピースチャレンジ動画見たり、Twitterってラム肉がどうとかでバズってるのを見て、どうしても食べてみた~~~い!!という気持ちが抑えられなかった。 でもなんかこう行くタイミングが掴めなくてずっ…

来たぜ…メガ割りの時期がよ…

メガ割と基礎化粧品の話!! まだ荷物届いてないけど笑 使ってみた感想はまた別の記事で書くわ。 皆さん今 Qoo10のメガ割絶賛開催中(6/1~6/9)っていうのは知ってる? 私は推しのユーチューバーのミソちゃんが動画上げてるので知った。 ミソちゃんまじいい…

全身脱毛…キミに決めた

今日は全身脱毛のことについて書こうかな! 漫然と脱毛したい気持ちを抱えつつも、価格の前に秒で(まぁええでしょ)と先延ばししていた私の話。 ずっと昔、高校生の頃から脱毛やりたかったんだけど、アトピーで肌はガッサカサだし汚いし、高いし、決断する…

なんてこったい

男もすなる日記というものを、女もしてみむとてするなり うぅ・・・はてなproを解約し忘れてて14,400円無駄に払っちゃった!お金ないのに!!! 誰かのせいにしたいが自分の顔しか思い浮かばない。 今度はちゃんと解約したから、次回更新で私の身は無事に解…