えびてんブログ

エビのようにつまつま生きていきたい

映画『HELLO WORLD』が激エモ過ぎて無事死んだ話【ネタバレ注意】

 

f:id:griacootu:20191001132510j:plain

c2019「HELLO WORLD」製作委員会



 

※映画館から帰ってきてすぐ(30分)に感想を書いているので文章めちゃくちゃです

 

 

皆見た!?!???!!!この激エモ映画!!!!マジヤバイって!!!!!

 

皆に見てほしい。マトリックスインセプション、ドクターストレンジ好きな人はマジでぶっ刺さる映画よこれは。頭のいい考察とかは一切ないからそこはごめん、他の人とかが出してるからそっち見てほしい。

 

ただでさえ語彙も文章力もないのにいっちょ前に感想記事なんか書いちゃって!って思われるかもしれない。でもこの胸に湧き上がる熱いパッションを解き放ちたいんだ。

今が最高潮だから、今のうちに感情を書き記しておかないとすぐに風化してしまう。だから今書く。萌えは熱いうちに打て、常識である。

 

いやまぶっちゃけ万感の一言で感想終わらせられるよ?

 

最高だった。

 

まじで。

正直期待はそんなにしてなかった。だってCGアニメ映画でしょ?セル画のアニメーションみたいな。(調べたらセルルック3Dっていうらしい、まんまやんけ!)

 

映画館で流れてた予告映像もなんていうか、シドニアの騎士みたいな一目見て分かる”CGキャラ”で、背景に対してキャラが浮いていた。

そんなもんかな、でもなんか面白そうだし覚えてたら行こうかな。くらいの認識しか持ってなかった。

今日は109シネマはファーストデイでお安いしいっちょ行ってみるか、くらいにしか思ってなかった。

ぶっちゃけ本命は『アド・アストラ』だった。

 

 

そして世界は流転する________ 『アド・アストラ』みてる場合じゃねぇ、と。

 

 

※ネタバレ全開なのでまだ見てない方は閲覧注意!

 

 

 

映像綺麗すぎらんか?

 

舐めてました。3Dキャラデザの担当者様の靴舐めるんで許してください。

バチクソ綺麗じゃった。セル画と3D併用してるのか?それとも3Dオンリー?分かんない、それくらい馴染んでるし違和感がない。

キャラデザ本当に素晴らしい。完全に絵じゃん。浮いてるわ~とか抜かしててマジ申し訳ありませんでした。

 

キャラに魂装填されてる。そうとしか言いようがない。

 

 

一行さんが可愛い。

f:id:griacootu:20191001142726j:plain

c2019「HELLO WORLD」製作委員会

 

黒髪泣きボクロ強気敬語文学少女から生み出される圧倒的ヒロイン力に震えろ。

こんな別嬪さんの彼女(しかも初!)おったらそらナオミは一行さんのために自分の人生掛けれるし、直実は一行さんのために二人で歩んでいくためにどんな無茶でもやりきる納得の可愛さ。

断言する、ナオミ、あいつぜってー童貞だよ。一行さん以外の女カボスにしか見えてないって。

 

二人のじれったいモダモダとかほんと良いんすよ、っか~青春してんなおい!ってチャチャ入れたくなるんですよ。

 

 

作りたいもの全部詰め込んだトッピング全のせ特盛ストーリー

 

『天気の子』で主人公の帆高君の恋に恋して相手を見てない自分勝手で無神経童貞ムーブにムカつき、ストーリーの結末でも納得いかずにムカついていた私は『HELLO WORLD』で魂を救われた。

大げさに話を持っているわけではない、本気の言葉である。

 

私はハピエン至上主義の人間であるので単純にあの映画とは肌が合わなかっただけだと思う。

『天気の子』上映終了後の観客達の困惑した雰囲気に『今…感じる感情は…おれは「白」の中にいるということだ…』と内心賛同の意を示し、ともに見た友達ともあれはどうなん、と盛り上がったのもいい思い出だ。

 

HELLO WORLD』はとんでもねぇSFではあるが、しっかりボーイツミーガールで青春してるし世界は救われるし二人は幸せなキスをして終了だし、完全無欠最強無敵のハッピーエンドである。

ラスト一秒の大逆転で、登場人物皆救われるのである。泣いて笑って全ては救われ収まるとこに収まる、これ以上美しい終わり方はあるだろうか。

 

良いものを見た、という満ち足りた爽やかな気持ちになれる。

やっぱりハッピーエンドはいい。終わり良ければ総て良し、最高。

 

 

 

ハッピーエンドに行くまでの途中はいろいろあったよ?そりゃ。

詳しく書きたいけど、でも全部が全部ネタバレもあれだから場面の感想だけ書いとく。

ネタバレなんて関係ないっていう人も、もう見終わった人も、共感してくれる部分はあると思う。

 

・過去の自分にNTRか?監督スゲー趣味してんなおい。

 

・いやでも一行さんの気持ちわかる。わかるよ。例え同一人物であっても歩んだ道程が違えば別人だもんね。

 

・クソが、また『天気の子』みてぇな後味の悪いしこりの残るエンドかよ、もうお腹いっぱいだよいらねーよ。

 

・ナオミいいぃいいぃぃぃいいいいいっ!!!!!!お前世界で一番イケメンだよ!!粘着系男子15年のネチネチじゃねーかとか思っててごめん!

 

 

でもこれだけは言わせてほしい。

ナオミの徹底的なエゴでも、それでも揺らがない愛に対する一行さんの出したアンサーに映画館なのに本当に泣いてしまった。

あの一言でナオミの献身は全て報われたんだな、赦されたんだな、と思うと堪え切れなくなってしまった。

 

 

 

 

 

映画を見終わった後ならわかる。主題歌のOfficial髭男dismの「イエスタデイ」は完璧にカタガキ ナオミ(堅書 直実)という男のテーマソングであると。完全にそのまま。最早ネタバレ。

 

Official髭男dism - イエスタデイ

www.youtube.com