えびてんブログ

エビのようにつまつま生きていきたい

いつぶりのサイゼリヤ

サイゼリヤ美味しいよね。

今酒ハクノさんの辛味チキン40ピースチャレンジ動画見たり、Twitterってラム肉がどうとかでバズってるのを見て、どうしても食べてみた~~~い!!という気持ちが抑えられなかった。

でもなんかこう行くタイミングが掴めなくてずっと放置してたんだけど、

最近色々変化が起きてるのを自分で実感できてるから、おっしゃいっちょ行ってみるかって気にね、ようやくなれたんですわ。

外出したくない陰キャ気質なので”外に出る”って事は相当気合い入れないと達成不可能。

だって外に出る(しかも都会、原付✖️)ってことは↓をしないといけないわけで…。

・起きる

・顔を洗う

・歯を磨く

・着替える

・日焼け止めを塗る

・髪をとく

・バックの用意(仕事用と兼用すると諸々楽)

・財布の用意(お金の確認)

・階段を下りる

・駅まで歩く

とんでもない重労働じゃない・・・?

もう着替えるって行為が最難関で、大分しんどい。腕毛とか生えてるとそこに”剃る”って工程が追加されるし、もはやギミック満載のFGOの超難クエなんよ。

化粧はしない。だってマスクが私に寄り添ってくれるから・・・。

化粧って工程が入ったら私は外出を諦める。

まぁムダ毛は生えてたけど、剃るの怠かったからUV対策も兼ねて長袖の上着着たから工程をスキップ。

なん? 毛を剃るって? ったりーわ。

しんどみを感じながらもデンチャッチャに乗り、一番近い薬院サイゼリヤに到着。

11時ちょいすぎについたのでしっかり営業開始時間も過ぎてる!と思い

自信満々に店内に入ろうとしたわけですよ。

開いているドアをくぐり抜けて、自動ドアのボタンを押そうとしたら、

店内の受付の看板? のところには準備中の札が・・・。

え? まだやってないん?

若干ショックを受けつつも、まああまりにもジャスト過ぎるもんな~と思い

10分程待つ。

待ったけどやっぱ変わらず準備中だったので、諦めて天神に向かった。

ちょっと外歩くだけでも汗出るの、いや~これキツイっすね。

天神に着いて、しばらく歩いてようやくサイゼリヤに到着!!

お昼前だったからか、結構席が空いていたので待たされることもなくお一人様でささっとご案内。

ずっと食べたかった、ラム肉の串焼き、辛味チキン、ご飯ものが欲しかったので定番のミラノ風ドリア、ドリンクバーを頼んでまったりと涼み、疲労回復を狙う。

ドリンクバーでジュースを混ぜ混ぜしたのを飲みつつ読書しながら待ってると、

やってきました目的のものが!

店員さんが手際よく机の上に並べてくれたものを写メり

バズっていたラム肉の串焼きを添え物の粉に着けていそいそと口に運ぶ。

・・・うーん。美味しいのは間違いない。けどやっぱジンギスカン的な独特の臭みがある。

味付けと粉で大分消えているとはいえ、牛肉とか豚肉のような素直な味ではないね。

好きな人はかなりハマる味だと思う。

修学旅行に行って食べたあの時ほどの嫌悪感はないけど、やっぱ好き好んで食べる味ではないかな・・・。

そして個人的期待度No.1 辛味チキン~!!

ワクワクとした気持ちで一個摘まむ。あ、ダメ。熱くて取り落としてしまった。

ぼてっと皿の上に再び舞い戻った辛味チキンを寂し気に見つめる私をしり目に

辛味チキンに触れた指先は、照明に反射して輝きを放っていた。

いやちょっと指油でベッタベタなんですけど!

これもうしかして直で触ったらアカンやつ・・・?

紙フキンで指先を拭いつつ、ある程度熱が冷めるまでTwitter

冷めてきたら再度、気を取り直していただきます!

美味しい!!!!!!!!!!!!!!(5000dB)

この味で辛味チキンは無理でしょ。旨味チキンに改名すべきだと思うね。

ミリも辛くない。子供も食べれる。私も食べれるこの美味しさ。

お肉柔らかい、味がしっかりしてる。ジャンクな衣、ザクザク触感。

美味し~~~~って素直に思える。5個はちょうどいいね。

油半端ないからそれ以上を摂取するとお腹壊すかもしれん。

これ冷凍も売ってるから、家に導入を検討したい。

いや本当に美味しいから、もしこの日記見てる人いたらぜひ食べて見てほしい。

テイクアウトで 辛味チキン + やみつきスパイス を買いたいな~~~

その後は欲しい本を探しに各地の本屋さんに探索に出かけるも

見つからず、ただ無為に時間を過ごした私がいるのであった。

日光を浴びたせいかやたらと疲れた・・・。

あまりにも疲労が過ぎて家に帰ったら畳に横になって2時間ほど寝た。