えびてんブログ

エビのようにつまつま生きていきたい

全身脱毛…キミに決めた

今日は全身脱毛のことについて書こうかな!

漫然と脱毛したい気持ちを抱えつつも、価格の前に秒で(まぁええでしょ)と先延ばししていた私の話。

ずっと昔、高校生の頃から脱毛やりたかったんだけど、アトピーで肌はガッサカサだし汚いし、高いし、決断する機会もなかったから自己処理してた。

そうすると当然色素沈着するし、ニキビもできるし、あまり良い事がない。

脇もジャンゴー通り越して最早脇に苔生しとるレベルだったから剃ったところで青髭みたいに根本に残ってるし、

抜いたらそこから雑菌入って膿が溜まるわ、潰して肌が汚くなるわ、肌が見えるような服はとてもじゃないけど着れなかった。

そんなこんなで、肌がきれいになりたいし、脱毛したいって感情はあったけど、依然として”価格”という高い壁があって躊躇してた。

でも変わりたいという気持ちを捨てきれなかったので、ちまちま脱毛とか美容を頑張ってた頃の体験を語る。

★各店舗の体験

☆ミュゼ

20~21歳の時にミュゼで100円?のキャンペーンで試しに行ってみたんだよね。

キャンペーンの契約するときに店員さんがくっそ失礼な態度連発で、この人の勤める会社に関わりたくない!ってなって、一回行っただけで終わった笑

光脱毛だし一回だけだし効果は不明。

☆TBCエス

22~23歳の時、肌がきれいになる!あとお得!につられてTBCのエステに行って、結果、断れない雰囲気に包まれ回数契約締結。

終了間近に脱毛コースを進められたんだけど、その内容は一本一本に値段がかかる。全身脱毛やったら300万くらいする。とか言われて論外コースだった。

これはちゃんと断ったよ、値段の桁が違うし。

お試しに5本くらい抜いた。この部分からは永遠に生えてこないんです^^って言われたけど、すまぬ無理です。

エステで感動したのは初回だけだな、肌は白いわ角栓とか肌の汚れが軒並み消えてぷるっぷるのつやっつや。

苺鼻から角栓が消えてるの凄いよ、本当につるつるだったからね。

え?これが私・・・?って漫画でしかお目にかかれないような台詞をガチで口にしちゃう程度には効果が出た。初回だけね。

☆SBC

SBCで23~24の時に、脇脱毛回数無限で5,000円ポッキリっていうキャンペーンがあった時に4回くらいいったかな?

まだまだ毛は残ってるけど、結果としては最高だった。

苔生した岩 → 割れたコンクリートの隙間に生える草 

くらいの感じでびっちり生えそろってたのがまばらになったんですよ!!

いやこれは感動オンリー。

相変わらず色素沈着はしてるし赤くなってるし脇が見えるような服は断じて着れないけど、

それでも綺麗になったし、脱毛の成果は出てるし、もう医療しかないなって思った。

そして全身脱毛やりてえ・・・という機運も高まった。

だがその思いが結実するのはそれから2年後の話である・・・。

★過去編終了

そんな過去があり、その結果今がある。

会社辞めてニートになったり転職したりしてお金がないのは変わらないけど、一人暮らし始めたりして、結構生活は変わった。

実家にいたころよりも明らかにアトピーが落ち着いて、掻き壊してバイオハザード状態になることもなく・・・。

結果として、実家の頃より肌は綺麗になった。でも太った笑

引っ越しして時間も経って落ち着いたし、もう26歳だし、変化が欲しい。

そんなことぼんやり思ってると、変わりたい欲がまたムクムク湧いてきて、

一番手っ取り早く変化できるものかつ自分のQOLを上げるものはなにかって考えた際に、脱毛の事が浮かんできた。

医療脱毛を巡りまくってよさげなところ見つけたんで、ここいいかも~♡と決めたわけ。

友達はVIO通っているし、会社の同僚にも推されまくるし、私もつるつるになりたいって思ってたから

これはやるしかねぇな

とやっと覚悟したわけですよ。

そのプランの内容が↓

全身脱毛 + 顔脱毛 + 首、うなじ脱毛 + VIO脱毛 × 5回 = 約30万

30万でお釣りがくるくらい安い医療脱毛ってまじ?君に決めた。

カウンセリングに行ったときに説明受けたのは、5回じゃつるつるにはなれない、8回で満足する人が多い。

って言われたんだけど、それでも僕は5回!

私は分割手数料大嫌いマンなので一括でしか払いたくない系女子だからである。

Twitterでお友達紹介キャンペーンとか知らん美容垢がやってたんで、それを使って割引してもらって

だいたい27万円くらいだったかな。

貯金がなくなっちゃったよ・・・( ^ω^)<同志、頑張って労働に励もうじゃないか

   \ Ураааааааа!!!!! /

つるつるにはなれなくても指の毛とか口のひげとか気にならなくなればいいな・・・という祈り。

7月に予約入れたぞ~~~~!!

アトピーで肌が荒れてるので6月中に肌をきれいにし、保湿を第一にし、日焼けを欠かさず、リングフィットで筋肉を身に着ける!

色素沈着もどうにかしたい~~~~!!!

探そう、僕たちのフロンティア。

今日もやってくぞい!